Skip to main content.

Wintryblasts Blog

VMwareとVirtualBox 無料で十分

Mac購入時にVMwareを同時購入してXPをインストールしました。

が、そういえばWindowsで使っていたVirtualBoxの情報を久々に見てみると
Sunのソフトウェアになって、Mac対応してるじゃないですか!

すぐさまインストールしてテスト。
普通にインストールが進みます。英語が分かれば大丈夫。

オーディオを、Core Audioを選択してICH AC97に。
何の不満もなく使えてしまいます。

あっさりインストールできたのが衝撃的でした。

もともとlinuxとの相性も良いので、お気に入りだったのですが、
正式にMac対応ということでVMwareを購入しなくても良かった・・・と(笑)

OpenSolaris、Starsuiteといい昨今のSunのオープンソース戦略には
驚かされてしまいますね。

せっかくだからDebianインストールしてRubyやろうっと(笑)
Macで出来ちゃうんで、HDDがもったいないかなあ。。。

Debian専用にAspireOneかWind Notebook U100が欲しいなあ

Comments

No comments yet

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

About

YK
岐阜県の
ウェブデザイナーです。
興味のあることは、
Ruby on Rails,PHP,
ActionScript,XHTML,
CSS,Ajax...などなど

Feeds

RSS 2.0
Atom

Links

Wintryblasts Home
Wintryblasts.comのトップページです。

Nucleus CMS Japan
Nucleus CMS Japan official page.

WAVACオーディオラボ
素晴らしい真空管アンプを製作しているWAVACオーディオラボのホームページ。

CMONOS : http://cmonos.jp/
簡単インストールが特徴の中小規模サイト向けCMS。豊富なツールが使えます。

Login

Contents end