Skip to main content.

Wintryblasts Blog

Archives

This is the archive for March 2008

デザインを元に戻した。

昨日までの新しいデザインが、あまりに赤い背景で目に優しくないことと透過した画像をJPEG書き出ししたため、環境によって見え方が違うためデザインを少し手直しして前のバージョンに戻すことにしました。

Amazon サーチ ウィジェット

トップページにAmazon サーチ ウィジェットを設置してみましたが、どうにもサーバ接続エラーがとまりません。

マイクロソフトのCEO、スティーブ・バルマー氏

MIX08で元appleエバンジェリストのガイ・カワサキ氏と対談してたようですねえ。
ウェブデベロッパーとかまた叫んでるし、これがCEOってのが恐ろしい。

MacBook Airについて「なんて重いんだ!」とかいってたみたいだけど重要なのは重い軽いとかじゃなくて、薄さと「ネットワーク」に特化してる製品哲学だと思うんだけどなあ。
機能的であるかないかについて言及して無さそうだなあ。動画は続きから。

Synergyを使ってMacとWindowsでマウスとキーボードを共有

Synergyを使用すると1台のマウスとキーボードを複数のコンピュータで使用することが可能になります。
2台の内、一方をサーバとすることにより他方のコンピュータで扱えるようになります。

mixiの著作権問題

久々更新。
というのも日常の話題や音楽の話題はmixiに書いていたから
なかなか自分のBlogをここ2年ほど更新していなかったのです。
さて、そのmixiが著作権でもめていますね。

About

YK
岐阜県の
ウェブデザイナーです。
興味のあることは、
Ruby on Rails,PHP,
ActionScript,XHTML,
CSS,Ajax...などなど

Feeds

RSS 2.0
Atom

Links

Wintryblasts Home
Wintryblasts.comのトップページです。

Nucleus CMS Japan
Nucleus CMS Japan official page.

WAVACオーディオラボ
素晴らしい真空管アンプを製作しているWAVACオーディオラボのホームページ。

CMONOS : http://cmonos.jp/
簡単インストールが特徴の中小規模サイト向けCMS。豊富なツールが使えます。

Login

Contents end